FC2ブログ

大阪豊中市にあるピアホーム建設の営業スタッフNEWS

これは、ピアホーム建設(株)の営業部のブログで皆様に、色々な情報をお伝えする為に開設しました。 3日坊主にならぬ様がんばります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコポイントこれで終了か!

残念年ながらエコポイントが終了いたしました。弊社でもかなり採用させて頂いたのですが、
エコポイントが無くなるのはかなり残念です。

ですが、継続の声も出ています。(下記にて)

住宅エコポ打ち切り 関連業界・与野党、予想超える申請に「継続を」
フジサンケイ ビジネスアイ 8月1日(月)8時15分配信

 省エネ住宅の新築やリフォームを支援する「住宅版エコポイント制度」が、31日の着工分で終了した。エコ住宅への関心の高さから予想を上回る申請があり、予定を5カ月前倒しして打ち切られることになった。業界内や与野党からは「東日本大震災の復興支援やエコ住宅の本格的な普及に向けた消費喚起には支援策の継続が必要」だとして対象工事の拡大を含め、同様の制度を求める声が上がっている。

 同制度はエコ住宅やリフォームの本格的な普及などを目的に昨年3月に始まった。省エネ基準を満たせば、最大32万円相当のポイントが付与される仕組みで、太陽光発電システムや節水型トイレ、断熱性能が高いガラスも対象に加えられた。

 国土交通省によると、6月末までに新築で39万5663戸、リフォームで43万3813戸の申請があった。このままでは約2400億円の予算枠が不足する恐れがあり、当初予定の12月末の期限を前倒しすることにした。

 同制度終了に伴い、住宅設備機器業界では急激な販売落ち込みに危機感を強めている。09年、10年の新設住宅着工件数は100万戸割れしており、政府が代替制度を設けなければ、「業績下ぶれリスクになる」(アナリスト)からだ。

 一方、同制度は環境配慮型のリフォーム市場の活性化につながり、サッシ大手のYKK APでは、窓の内側に取り付けて断熱性能などを高めた「内窓」の販売額は昨年、前年比3倍の約100億円に伸びたという


是非復活してほしいです。

スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2011/08/01(月) 19:19:17|
  2. 営業スタッフちょこっと日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホームページリニューアルしました。 | ホーム | 訪問販売に注意!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piahome.blog32.fc2.com/tb.php/245-30198f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

営業部 前田です。

Author:営業部 前田です。
パソコン歴半年ですがブログ隊長に志願しました。
がんばって行きます。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。