FC2ブログ

大阪豊中市にあるピアホーム建設の営業スタッフNEWS

これは、ピアホーム建設(株)の営業部のブログで皆様に、色々な情報をお伝えする為に開設しました。 3日坊主にならぬ様がんばります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らない人はそのまま、、知ってる人は特をする。

今年、家を買う方は知ってて下さい!!

注目の補助金、優遇政策を!

まずは、


エコポイント  (新築30万円補助金、リフォーム工事にも適応出来る項目多数ございます) 

フラット35S   (1%金利優遇)

長期優良住宅 (補助金100万円が復活いたしました!!)


太陽光発電は残念ながら申し込み終了いたしました。(次回もあるみたいですが、未定です)

今回はエコポイントの内容を簡単に分かり易く御紹介いたします。
このポイント30万円はお客様がお手元にすると商品券として渡されます。
エコポイント(新築の場合30万円)を取得するには、条件が必要なのです。

まず、建物の断熱性能を上げなければいけません。
建物の断熱性能には、1~4等級と表示でランク分けされていて、4等級(次世代省エネ)が最高等級です。
その最高等級4の建物である事が条件です。分譲住宅などは2等級が一般的です。
(誠に申し訳ございません。弊社での標準仕様が3等級となっております。)
等級を上げるには、断熱材の性能(密度)や厚みを増やすことで可能です。

が、

その分の費用と、4等級であるための審査費用が掛かります。(およそ35万円~)

「なんだ!エコポイントで30万円分特するんじゃないの!」と思われるかと思いますが、

実際は、、、、、、!!得してるのです!

ほとんどお金をかけないで、断熱性能最高等級に出来きる=魔法瓶効果で省エネ 光熱費が少なくなる!!

それは、地球温暖化防止につながる=国が補助金エコポイント政策

と言う事なのです!

商品券と言う形以外に追加工事の費用をエコポイントで相殺する事も可能です!!

リフォームでのエコポイントの仕組みも省エネによる工事
例えばサッシをペアガラスにしたり、最近では、TVのCMでは2重サッシ等、その他、断熱工事+手摺や段差解消工事なども追従できます。
リフォームでは1箇所(例えば窓ガラス1枚5000円分ポイント)と言った形でたしていきます。


かなり簡単にご説明いたしましたが、本当の内容はもっと細かい形でいろいろございますがおおまかには上記の様な形になっております。

細かい内容については、その時にご説明させていただきます!


次回は、フラット35Sについてご説明します。












スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2010/04/06(火) 21:03:51|
  2. 営業スタッフちょこっと日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ドイツ基準日本仕様 誕生 | ホーム | ユニキューブ守口完成!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piahome.blog32.fc2.com/tb.php/225-09507e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

営業カテゴリー【売上げNo.1ノウハウ】

新年度...、 「少しでも営業実績を上げたいんだけど...。でも、何も策がない....
  1. 2010/04/09(金) 18:10:20 |
  2. 続無知の知

プロフィール

営業部 前田です。

Author:営業部 前田です。
パソコン歴半年ですがブログ隊長に志願しました。
がんばって行きます。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。